東日本大震災復興支援 ボランティア 宮城県 Dandeらいおん
   
     東日本大震災復興支援団体

   

  Dandeらいおん ~タンポポ~


  •    私たちは皆さまからの温かいお言葉 ご支援を一生忘れません ありがとうございます
  •    
   タンポポの花言葉は真実の愛   たくさんの真心と無償の愛をタンポポの綿毛にのせて~ 

このHPをツイートする ツイートする



私たちの活動を紹介します
  •     活動を通して感じたことや、活動内容を綴っています。 
     
     紙芝居でレッスンバック2000プロジェクト
     
     支援者に呼び掛けて、手提げバックを作って頂きました。
     今の子供たちがお母さんになった時、押入れの隅から
     このバックを取りだして子供たちに伝えてほしい
     顔も知らない誰かに助けてもらったこと
     人の優しさや思いやる気持ち
     忘れずに次の世代に繋げてほしい
     そんな願いを込めて1人1人に手渡しました
     新学期をや新入学を迎える子ども達には、文房具とおやつ
     大人の方達には、食糧などの物資を詰めて渡しました。
     全て全国から集まった物ばかりです。
     その時の様子が 毎日新聞(希望新聞)で紹介されました。 
    2016年の活動記録                               2015年はこちら
    新年会@横山幼稚園跡地仮設住宅2月9日
    支援金で購入した物資です。 今年は居酒屋で新年会です。 自治副会長の乾杯でスタート!
     
     
     
    2016年の活動記録                              2015年はこちら


千葉県君津市で開かれた防災講演会

語りべプロジェクト第一弾として南三陸町から避難されている方と講演会に参加しました。被災地の現状とこれから、そして各地の防災意識の向上に繫がれば嬉しいです。全国に広がった支援の輪に感謝をこめて、これからも語りべプロジェクトを続けていきます。


 
5月から全国へ呼びかけ計画していました、被災した子ども達へ浴衣を届けようというイベントは「仙台花火祭」で、仙台青年会とのタイアップにより大成功の内に終わりました。
浴衣を提供頂いた方々、またイベントに協力頂いた皆さま、そして子ども達 ありがとうございました。

 2011.6.25(土)
千葉海浜幕張駅南口駅前広場
募金活動をしました。
皆さまから託されたお気持ちは、必ず東北の復興に役立てます。

ご協力頂いた方々 ありがとうございました。

また、募金に協力してくれた方に宮城のお米をさし上げました。
残念ながら全員にはお渡しできませんでしたが、米どころ宮城の復興の一助になれれば幸いです。




このHPをツイートする ツイートする







ご支援頂いた方々

支援金振り込み先
【ゆうちょ銀行より】
ゆうちょ銀行
記号18120
番号36859171
Dandeらいおん

【他銀行より】
ゆうちょ銀行
店名 八一八(ハチイチハチ)
店番 818
普通貯金
番号3685917

振込手数料は支援者様のご負担となります。尚ゆうちょ銀行間でのご送金は手数料は掛かりません


inserted by FC2 system